世界に拓かれた航路が
ビジネスのグローバル化をサポート
日立港区
航路(内貿)
北海道定期RORO航路 | 日立- 釧路〔デイリー運航〕 |
---|---|
佐賀関定期航路 | 日立- 佐賀関〔週2便〕 |
航路(外貿)
西欧定期RORO航路 | ブレーマーハーフェン- サウサンプトン等- 日立(休止中)〔月1~2便〕 |
---|
係留施設
埠頭名 | バース名 | 前面水深 (m) | けい船能力 (DWT) |
---|---|---|---|
第1ふ頭 | A ドルフィン | 5.0 | 1,000 |
B岸壁 | 7.5 | 5,000 | |
C岸壁 | 7.5 | 5,000 | |
D岸壁 | 10.0 | 15,000 | |
第2ふ頭 | B岸壁 | 9.0 | 10,000 |
第3ふ頭 | B岸壁 | 12.0 | 26,000 |
第4ふ頭 | A岸壁 | 5.0 | 1,000 |
B岸壁 | 5.0 | 1,000 | |
C岸壁 | 7.5 | 5,000 | |
D岸壁 | 10.0 | 15,000 | |
E岸壁 | 12.0 | 30,000 | |
第5ふ頭 | A岸壁 | 7.5 | 5,000 |
B岸壁 | 10.0 | 15,000 | |
C岸壁 | 10.0 | 15,000 |
常陸那珂港区
航路(内貿)
北海道定期RORO航路 | 北海道定期RORO 航路常陸那珂- 苫小牧〔毎日2便(日曜日を除く)〕 |
---|---|
国際フィーダー航路 | 常陸那珂- 鹿島- 横浜・東京 ◇横浜・東京でOOCL 東南アジア航路等(基隆、香港、シンガポール、レムチャバン等)に接続〔週2便 水曜日・金曜日〕 水曜日の航路は、OOCL、マースク、ONE のサービスに接続可能(横浜港接続) |
国際フィーダー航路 | 常陸那珂- 横浜- 苫小牧- 八戸- 横浜 ◇横浜でセンチメートルACGM 等の外航航路(北米、東南アジア、豪州、南米、中国等)に接続〔週1便 月曜日〕 |
航路(外貿)
韓国・中国 定期コンテナ航路 | 常陸那珂- 仙台- 苫小牧- 石狩- 酒田- 釜山- 蔚山- 光陽- 上海-寧波- 釜山- 川崎- 常陸那珂〔週1便〕 |
---|---|
韓国・中国 定期コンテナ航路 | 常陸那珂- 釜山新港- 釜山- 蔚山- 光陽- 青島- 大連- 釜山- 新潟- 秋田-苫小牧- 八戸- 仙台- 常陸那珂〔週1便〕 |
中国定期コンテナ航路 | 上海- 名古屋- 東京- 常陸那珂- 仙台- 上海- 太倉 |
韓国定期コンテナ航路 | 常陸那珂- 仙台- 八戸- 苫小牧- 釜山- 釜山新港- 清水- 常陸那珂〔週1便〕 |
北米定期RORO航路 | 常陸那珂- ロングビーチ- 北米東岸〔月1-2便〕 |
欧州定期RORO航路 | 常陸那珂- ピレウス- リボルノ- バルセロナ- ニューカスル-ロッテルダム- アムステルダム- ブレーマーハーフェン〔月2-3便〕 |
極東ロシア 定期RORO航路 | 常陸那珂- 横浜- 釜山- ウラジオストック・ナホトカ(休止中)〔月 1-2便〕 |
中国・東南アジア 定期RORO航路 | 1.常陸那珂- 横浜- 名古屋- 神戸- 馬山- 仁川- 天津- 上海(休止中) 2.常陸那珂- 横浜- 名古屋- 神戸- 東播磨- 馬山- 上海- 広州- レムチャバン- ジャカルタ〔月1-2便〕 |
東・南アフリカ定期 | 常陸那珂- モンバサ- ダルエスサラーム- マプト〔月1-2便〕 |
南アメリカ 定期RORO航路 | 常陸那珂- 上海- サンアントニオ等〔月1-2便〕 |
東南アジア 定期RORO航路 | 常陸那珂- 名古屋- バタンガス- ジャカルタ- ポートケラン- シンガポール- コタキナバル〔月2-3便〕 |
豪州 定期RORO航路 | 常陸那珂- 横浜- タウンズヴィル- ブリスベン- ポートケンブラ- メルボルン- アデレード等〔月1-2便〕 |
西ヨーロッパ 定期RORO航路 | 常陸那珂- ピレウス- リボルノ- ブリストル- ゼーブルージュ-ブレーマーハーフェン〔月1-2便〕 |
アフリカ 定期RORO航路 | 常陸那珂- ダーバン・マプト等〔月1-2便〕 |
アフリカ 定期RORO航路 | 常陸那珂- モンバサ- ダルエスサラーム等〔月2-3便〕 |
係留施設
埠頭名 | バース名 | 前面水深 (m) | けい船能力 (DWT) |
---|---|---|---|
北ふ頭 外貿地区 | A -14m 岸壁 | 14 | 50,000 |
B -12m 岸壁 | 12 | 30,000 | |
C -10m 岸壁 | 10 | 10,000 | |
北ふ頭 内貿地区 | DEF -7.5m 岸壁 | 7.5 | 5,000 |
G~K -5.5m 岸壁 | 5.5 | 2,000 | |
-4m 物揚場 | 4.0 | 500 | |
中央ふ頭 内貿地区 | A -7.5m 岸壁 | 7.5 | 5,000 |
B -9.0m 岸壁 | 9.0 | 6,500 | |
中央ふ頭 外貿地区 | C -12m 岸壁 | 12 | 70,000GT |
D -12m 岸壁 | 12 | 70,000GT | |
南ふ頭 | ABC -5.5m 岸壁 | 5.5 | 2,000 |
DE -5.5m 岸壁 | 5.5 | 2,000 | |
FG -7.5m 岸壁 | 7.5 | 5,000 |
大洗港区
航路(内貿)
北海道 定期フェリー航路 | 大洗- 苫小牧〔毎日2 便(日曜日を除く)〕 |
---|
係留施設
埠頭名 | バース名 | 前面水深 (m) | けい船能力 (DWT) |
---|---|---|---|
第1埠頭 | -5mA 岸壁 | 5.0 | 1,000 |
-5mB 岸壁 | 5.0 | 1,000 | |
-5mC 岸壁 | 5.0 | 1,000 | |
第2埠頭 | -5m A,B,C,D,E,F岸壁 | 5.0 | 1,000 |
第3埠頭 | 中央G(東)岸壁 | 8.0 | 5,000 |
中央H(西)岸壁 | 8.0 | 5,000 | |
第4埠頭 | -8m 岸壁 | 8.0 | 8,000 |
鹿島港
航路(内貿)
国際フィーダー航路 | 常陸那珂- 鹿島- 横浜・東京 ◇横浜・東京でOOCL 東南アジア航路 (基隆、香港、シンガポール、レムチャバン等)に接続 〔週2便 水曜日・金曜日〕 水曜日の航路は、OOCL、ONE のサービスに接続可能(横浜港接続) |
---|
航路(外貿)
韓国定期コンテナ航路 | 鹿島- 仙台- 八戸- 苫小牧- 釜山- 釜山新港- 清水- 鹿島〔週1 便〕 |
---|
係留施設
埠頭名 | バース名 | 前面水深 (m) | けい船能力 (DWT) |
---|---|---|---|
深芝公共埠頭 | A,B,C | 5.5 | 2,000 |
南公共埠頭 | A,B,G,H | 10.0 | 15,000 |
C,D,E,F | 7.5 | 5,000 | |
北公共埠頭 | C | 10 | 10,000 |
D | 10 | 10,000 | |
E | 10 | 12,000 | |
外港公共埠頭 | A | 14 | 55,000 |
いばらきの港に関する情報はこちら
(茨城県港湾課HP)