世界に拓かれた航路が
ビジネスのグローバル化をサポート

日立港区

航路(内貿)

北海道定期RORO航路日立- 釧路〔デイリー運航〕
佐賀関定期航路日立- 佐賀関〔週2便〕

航路(外貿)

西欧定期RORO航路ブレーマーハーフェン- サウサンプトン等- 日立(休止中)〔月1~2便〕

係留施設

埠頭名バース名前面水深
(m)
けい船能力
(DWT)
第1ふ頭A ドルフィン5.01,000
B岸壁7.55,000
C岸壁7.55,000
D岸壁10.015,000
第2ふ頭B岸壁9.010,000
第3ふ頭B岸壁12.026,000
第4ふ頭A岸壁5.01,000
B岸壁5.01,000
C岸壁7.55,000
D岸壁10.015,000
E岸壁12.030,000
第5ふ頭A岸壁7.55,000
B岸壁10.015,000
C岸壁10.015,000

常陸那珂港区

航路(内貿)

北海道定期RORO航路北海道定期RORO 航路常陸那珂- 苫小牧〔毎日2便(日曜日を除く)〕
国際フィーダー航路常陸那珂- 鹿島- 横浜・東京
◇横浜・東京でOOCL 東南アジア航路等(基隆、香港、シンガポール、レムチャバン等)に接続〔週2便 水曜日・金曜日〕
水曜日の航路は、OOCL、マースク、ONE のサービスに接続可能(横浜港接続)
国際フィーダー航路常陸那珂- 横浜- 苫小牧- 八戸- 横浜
◇横浜でセンチメートルACGM 等の外航航路(北米、東南アジア、豪州、南米、中国等)に接続〔週1便 月曜日〕

航路(外貿)

韓国・中国



定期コンテナ航路
常陸那珂- 仙台- 苫小牧- 石狩- 酒田- 釜山- 蔚山- 光陽- 上海-寧波- 釜山- 川崎- 常陸那珂〔週1便〕
韓国・中国



定期コンテナ航路
常陸那珂- 釜山新港- 釜山- 蔚山- 光陽- 青島- 大連- 釜山- 新潟- 秋田-苫小牧- 八戸- 仙台- 常陸那珂〔週1便〕
中国定期コンテナ航路上海- 名古屋- 東京- 常陸那珂- 仙台- 上海- 太倉
韓国定期コンテナ航路常陸那珂- 仙台- 八戸- 苫小牧- 釜山- 釜山新港- 清水- 常陸那珂〔週1便〕
北米定期RORO航路常陸那珂- ロングビーチ- 北米東岸〔月1-2便〕
欧州定期RORO航路常陸那珂- ピレウス- リボルノ- バルセロナ- ニューカスル-ロッテルダム- アムステルダム- ブレーマーハーフェン〔月2-3便〕
極東ロシア



定期RORO航路
常陸那珂- 横浜- 釜山- ウラジオストック・ナホトカ(休止中)〔月 1-2便〕
中国・東南アジア



定期RORO航路
1.常陸那珂- 横浜- 名古屋- 神戸- 馬山- 仁川- 天津- 上海(休止中)
2.常陸那珂- 横浜- 名古屋- 神戸- 東播磨- 馬山- 上海- 広州- レムチャバン- ジャカルタ〔月1-2便〕
東・南アフリカ定期常陸那珂- モンバサ- ダルエスサラーム- マプト〔月1-2便〕
南アメリカ



定期RORO航路
常陸那珂- 上海- サンアントニオ等〔月1-2便〕
東南アジア



定期RORO航路
常陸那珂- 名古屋- バタンガス- ジャカルタ- ポートケラン- シンガポール- コタキナバル〔月2-3便〕
豪州



定期RORO航路
常陸那珂- 横浜- タウンズヴィル- ブリスベン- ポートケンブラ- メルボルン- アデレード等〔月1-2便〕
西ヨーロッパ



定期RORO航路
常陸那珂- ピレウス- リボルノ- ブリストル- ゼーブルージュ-ブレーマーハーフェン〔月1-2便〕
アフリカ



定期RORO航路
常陸那珂- ダーバン・マプト等〔月1-2便〕
アフリカ



定期RORO航路
常陸那珂- モンバサ- ダルエスサラーム等〔月2-3便〕

係留施設

埠頭名バース名前面水深
(m)
けい船能力
(DWT)
北ふ頭
外貿地区
A -14m 岸壁1450,000
B -12m 岸壁1230,000
C -10m 岸壁1010,000
北ふ頭
内貿地区
DEF -7.5m 岸壁7.55,000
G~K -5.5m 岸壁5.52,000
-4m 物揚場4.0500
中央ふ頭
内貿地区
A -7.5m 岸壁7.55,000
B -9.0m 岸壁9.06,500
中央ふ頭
外貿地区
C -12m 岸壁1270,000GT
D -12m 岸壁1270,000GT
南ふ頭ABC -5.5m 岸壁5.52,000
DE -5.5m 岸壁5.52,000
FG -7.5m 岸壁7.55,000

大洗港区

航路(内貿)

北海道



定期フェリー航路
大洗- 苫小牧〔毎日2 便(日曜日を除く)〕

係留施設

埠頭名バース名前面水深
(m)
けい船能力
(DWT)
第1埠頭-5mA 岸壁5.01,000
-5mB 岸壁5.01,000
-5mC 岸壁5.01,000
第2埠頭-5m
A,B,C,D,E,F岸壁
5.01,000
第3埠頭中央G(東)岸壁8.05,000
中央H(西)岸壁8.05,000
第4埠頭-8m 岸壁8.08,000

鹿島港

航路(内貿)

国際フィーダー航路常陸那珂- 鹿島- 横浜・東京
◇横浜・東京でOOCL 東南アジア航路
(基隆、香港、シンガポール、レムチャバン等)に接続
〔週2便 水曜日・金曜日〕
水曜日の航路は、OOCL、ONE のサービスに接続可能(横浜港接続)

航路(外貿)

韓国定期コンテナ航路鹿島- 仙台- 八戸- 苫小牧- 釜山- 釜山新港- 清水- 鹿島〔週1 便〕

係留施設

埠頭名バース名前面水深
(m)
けい船能力
(DWT)
深芝公共埠頭A,B,C5.52,000
南公共埠頭A,B,G,H10.015,000
C,D,E,F7.55,000
北公共埠頭C1010,000
D1010,000
E1012,000
外港公共埠頭A1455,000

いばらきの港に関する情報はこちら
(茨城県港湾課HP)

茨城県港湾課HP